おつかれちゃんのブログ

心身ともに疲れやすい女のブログ 

体の日焼け止めでも塗ったままに寝るのはNG!お風呂がどうしても面倒なときの対処法

どうも〜おつかれちゃんです。

今日も疲れた〜体用日焼け止め塗ってるけどお風呂はいらずに寝ちゃいたい〜って時のおつかれちゃん流落とし方を疲れたみんなに伝授します。

まず、落とさずに寝るのはおつかれちゃんも何回かやってみたけどキシキシ感が残ったのと日焼け止め独特の匂いも残ったから肌に絶対悪いと思ったよ(´;ω;`)

でも、お風呂ってめちゃめちゃ入るのにヨイショいりますよね。。。

そこで、おつかれちゃんが編み出したお風呂に入れない限界状態で
もどうにか日焼け止め落とす方法をシェアするね!

おつかれちゃんの場合は顔以外だと、首、デコルテと腕〜手に塗ってます。

まず、首、デコルテは顔と同じようにジェルクレンジングやオイルクレンジングで落としちゃうと流す時に服がびちゃびちゃに濡ちゃうのでクレンジングウォーターで落としてるよ。コットンにたっぷり取って首〜デコルテに滑らせるようにとっていきます。お風呂上がりほどはさっぱりしないけど、デイリー日焼け止めならこれで落ちたとしよう。

コットン裏表駆使して2枚ぐらいでどうにか落ちます。気になる人は、もう1枚使って仕上げにキレイキレイしてね!

おつかれちゃんは、これ使ってるけど日焼け止め落とすだけならもう少し安いのでもいいと思う。
https://www.kohgendo.com/product/spa/?mode=cleansing-water

次に手〜腕の日焼け止めを落とそう。クレンジングウォーターは日焼け止め落とす範囲が広すぎてもったいないので使いません。

使うのはこれ。
ちふれのウォッシャブル コールド クリーム
https://www.chifure.co.jp/products/cleansing/2135


これをたっぷり取って腕と手に広げて簡単にマッサージしながら、洗面台で流してオフしていくよ。これも、洗浄力マイルドだからウォータープルーフの日焼け止めは厳しいかもだけど、デイリータイプの日焼け止めは満足に落ちた。
それになんてってたって300gで825円の大容量価格。

Tシャツの袖めくってコールドクリームでマッサージして、洗面台でジャっと流せばオフ完了!お風呂に入るよりは数倍楽です。

みんなも試してみてね!