おつかれちゃんのブログ

心身ともに疲れやすい女のブログ 

【化粧品検定1級が教える】男性美容の基礎的な方法

こんにちは!おつかれちゃんです🥳

おつかれちゃんの彼氏ももれなく?マメなタイプではないのですがそんな彼でも(渋々?)続けられてるスキンケアを紹介します。

スキンケアとは?

スキンケアとはその名の通りスキン(肌、特に顔)のケア(お手入れ)です。

ざっくり顔を泡で洗ってから、
そこに美容成分入りの水やら油を塗るイメージでOK

ニキビを防いだり、日焼け止めを頑張るとシミやシワも防げます✌

まず何すればいいの?

まずは、洗顔しましょう。
朝晩やってね!といいたいとこだけどまずはどっちかでもいいのでやってみてください。
洗顔ネットを使って泡立てるタイプはハードルが高いのでジェルタイプか、泡で出てくるタイプでちゃちゃっとやりましょ

https://lagomcosmetics.jp/products/detail.php?product_id=4

https://jp.rohto.com/acnes/foaming-wash/

洗顔後は?

洗顔後は、化粧水を塗ってください。美容成分と主に水が混ざったものです。化粧とついてるけど化粧してない人にも必要です。
ぬるっとした感触に慣れてない男性が多いと思うので、使うのは液体タイプがおすすめ

https://www.kao.com/jp/products/curel/4901301236197/

化粧水のあとは?

乳液を塗ってほしいです…!ちょっとぬるっとして苦手な男性が多いと思うんですけどさっき塗った化粧水の蓋になるのでがんばってね!美容成分と油分なので、ぬるっとしてないものは基本的にありません。諦めてください…!

[